SSブログ

伊豆Diver [ダイビング]

 
 
 
 
 
 
 

ミノカサゴ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

私が蹴り上げた砂、顔にぶっかけて申し訳ありませんっ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アオリイカの産卵狙いで数年ぶりの伊豆・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アオリイカよりも勝手に寄ってきてくれるミノカサゴにレンズをむけちゃうのでしたっw
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  
 

気がついたら足元とかにいるから、うっかり触っちゃったりしたら大変デスっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 サツマカサゴ?.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
熱帯の海と違って温帯の海は美味しそうな魚がいっぱいです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしこの子の顔...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャバザハットにしか見えなかったのは私だけかっw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 こっち見てる?.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よーく見ると白黒のごま塩のような砂に紛れてたくさんいるキスやハゼ君達。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目が合ってる気がしたんデスっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アオリイカ2.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして肝心のアオリイカ...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マクロレンズで寄りすぎるとフレームアウトするし、離れると透明度悪いから写らないしっ...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや腕のせいか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アオリイカの卵.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これがそのアオリイカの卵ですっ。
しばらくするとライトを後ろから当てればイカの赤ちゃんが見られるらしいですよー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
産卵しようとしてるアオリイ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ証拠写真程度でスミマセン。
大きい方がオスで、卵を産もうとするメスを守ってる...って訳ではないんですよね...実は。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりの伊豆...
 
 
 
 
 
 
 
 
産卵には感動したし、生態観察なかなかおもしろかったですよー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

でもカメラなかったら潜ってないな...  寒いし... 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
とはいえテールの皆様、大変ありがとうございましたっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

ハリー

あのシャバザハットの子わたしの写真ではおばちゃんの顔にしかみえないですよ

アオリイカ色が青や薄紫や薄緑、ピンクの色がみえて綺麗ですね~
マクロレンズじゃだめだ!って言ってたけどどの写真もすごくいいです~

また行こうねっ
by ハリー (2009-06-24 22:34) 

noririnn

ミノカサゴさん、ジュディオングかと思いました。
古いか=3
イカの透明な感じ、涼しげで暑中見舞いになりそうですね~。
by noririnn (2009-06-24 22:50) 

ひめじょおん

わぁ~海の中に行ってみたいっ(ノ≧▽≦)ノ

空の上と海の中。。。

blue, blue, and blue!

って、去年の西武ライオンズのキャッチフレーズなんだけど
お名前から青だしね(笑)

怖いお顔のお魚けっこう癒される私
ヘンかな(ー_ー;)?

うつぼちゃんに会ったことはありますかぁ?

by ひめじょおん (2009-06-26 00:45) 

Haru

ハリー>おばちゃんですかっ・・・うーん確かに。えーロクハンじゃなくてもいい時期がいいなっ・・・

noririn>ジュディオングですかっwうーん確かに。アオリイカは今食べても美味しいですよねー。

ひめじょおん>ウツボは伊豆の海にもそこらじゅうにいますよー。外人は好きですが、被写体としてはねー・・・
怖い顔にいやされますかw。それもありじゃないですかー。
by Haru (2009-06-30 08:57) 

うつぼ

うつぼ こと ひめじょおんです!

。。。調子がダウンしてる間

「ウツ」にかけて元彼が「うつぼ」って命名してくれて(爆)

顔はちょっとキツけど。。

デリケートな心臓の持ち主ですw

外人には人気。。。(〃▽〃)てれっ☆

Haruさんのブログ読みながら

ダイビングのお教室通いたいなぁ~なんて思ってます♪

その前にスイミングスクールか・。・;


by うつぼ (2009-07-04 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。