SSブログ

TARAMA BLUE [ダイビング]

 

 

 

 

多良間のクレバス.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あのHATERUMA BLUEの「青」のイメージが未だ頭に焼きついてる自分にとって、
久しぶりにBreakthroughなDivingに遭遇です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先島諸島最後の聖地、観光に全くリキの入ってない小さな島を潜り倒してきましたっ。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
ホント、地球に生まれて良かったぁ ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RAC前から.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の旅のお供はRACの39人乗りデス。
やっぱり正面から見ると犬顔ですよねっw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAC側面.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりRACっていうより、「琉球エアコミューター」っていう響きの方が私好きかもです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAC全景.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ、梅雨入り宣言があって数日雨模様の予報じゃありませんでしたっけ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多良間島空港.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宮古島と石垣島のほぼ中間に位置する多良間島。
宮古空港を離陸して高度6000ft、わずか15分程度のShort Rideでした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素朴で小ぶりなかわいい綺麗なターミナルですっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Entry.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
到着後は島唯一のサービスの世話になり早速Entryしますよっ ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Entry直後のBlue2.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うわっ、この青っ! この透明度っ !! ヤバすぎです !!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Entry直後のBlue.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おおおーっ、と水中で思わず叫びたくなるこの感動 !!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多良間の海はまだまだ続くのですっ ♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

ハリー

待ってました!多良間のアップ!
ハルさんの写真だと青がすごくきれいですね~っ 船の写真がステキ~

この日こんなに空もきれいだったんですね。梅雨入りしてたのに。
さすがの晴れ男。
by ハリー (2009-06-07 12:07) 

HAL

多良間って情報が少ない分わくわくしますよねー

島の散策もほかの沖縄と違って楽しかった!!
by HAL (2009-06-07 12:38) 

lemon

透明なblue、、ホント美しいですね~☆
最初のもステキですが、ボート越しに見上げた光・・・これ好きです♪

ワタシの見た中の一番、やっぱケラマblueかな~。。
by lemon (2009-06-07 17:03) 

risingmoon

多良間以前から気になってました!
こんなに素晴らしいブルーウォーターを堪能できるところだったのですね!
これは叫びたくなります^^

by risingmoon (2009-06-10 11:56) 

Haru

ハリー>いやあの海の青は凄かったデス。真夏の空はもっと青くて雲の白が綺麗なので是非またリピートしたいですねェ。

HAL>あっ、やはり経験者でいらっしゃいましたか。散策の時間は短かったんですが、のんびりしてますよねっ。

lemon>美しいですよー。lemonさんも是非行かれて下さい。ケラマBlueもいいですけど、ここのは一味違います!

risingmoon>コメントありがとうございます。risingmoonさんも是非訪れて水中で叫んでくださいっw Blueではハテルマもタラマもいけてますが、珊瑚ではタラマに一票で。


by Haru (2009-06-12 17:58) 

aura-aura

はじめまして(*^^*) ご訪問、niceありがとうございました。
こちらの記事からおじゃまさせ頂きました。宮古は3度ほどありますが、多良間まではなかなか・・・。まだまだ手付かずな海で綺麗だと聞いています。
エントリー直後の写真素敵ですね~。構図といい、海の“蒼“。。。これから始まるダイブの期待感が伝わってきます。他の記事もこれからゆっくりと拝見させていただきます!
by aura-aura (2009-09-12 00:00) 

Haru

aura-aura>aura-auraさんはじめまして。コメントありがとうございます。機会あれば是非多良間に行ってください。イルカとの遭遇は小笠原でしかないのですが、御蔵島のイルカはホントにFriendryだそうですねー。行ってみたいものですっ!
by Haru (2009-09-16 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。