SSブログ

視点を変えれば… [旅]

A-Night-in-Singapore.jpg
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4か月ぶりのSingapore訪問ですっ。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあいつも通りのパターンで過ごすわけですが、
ちょっと街で視点を内向きにすると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり日本とは違うAsiaの一国なんですねェ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

テカテカ林檎.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日系デパ地下をぶらぶらしてみると、日本にはなじみのないものが結構あるんですよねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この真緑のの林檎たち…   テカりすぎですっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
麺の具セルフコーナー.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、野菜売り場ではありませんっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
麺のEat-in Cornerにあるセルフ方式で入れる具達なんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
揚げ麺達.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして近くのガラスケースの中には揚げ麺が積み重ねられてスタンバってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何屋って言えば?.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは何屋というべきなのか…
肉の燻製だったり、ジャーキーみたいのがたくさん並んでます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん、単焦点っぽい写りですねっ。
この記事の構図が全部似てるのは結局このレンズ一本しか持ってなかった訳で…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあこういう事もあるって事で…、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お茶?.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お茶かと思いきや、どうやら中に入っているのは肉系なようでっ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちまきの店.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは見ての通りちまき専門店。なんだかうまそー♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネームタグ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはご存じネームプレートです。まあデパ地下じゃありませんけどねっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
文東記の海南鶏飯.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
視点は別にと言いつつ、食べるものは結局いつも通りになってしまうのデス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
文東記クリスピーチキン.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は文東記のCrispyも食べられHappyです ♪
やっぱここははずせませんなっ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回来ることあれば…   今度こそ新しい飯場をTryしよー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

LUCY

Haruさん・・・・。

お店撮り、いや、盗み撮りしすぎーっ!!
ほとんど買ってないでしょ・・?

日持ちするなら、次回行ったときにちまきをゲットしてメルボにお願いしまぁ~す♪大好きなんでっ。

ちなみに、シンガポールは鳥がおいしいの?
by LUCY (2009-04-21 20:55) 

TK

あれ、このまえ船だされてました?
by TK (2009-04-21 21:54) 

Haru

LUCY>買ったのはバナナひと房(5本)のみで、驚きの20㌣(約14円)でしたっ… 鳥っていうか、海南鶏飯がSingapore料理として確立されてるんですよ。 海南鶏飯絡みの記事、もう3回目ですがっ…

TK>TKさんはもう海出まくりですかー?船底は4月頭に綺麗にしましたけど、まだ宮川からはまともにSailing出てませんねェ。この週末こそ行こうかと…
by Haru (2009-04-22 08:39) 

ともら

クルータグは懐かしいなぁ・・・。
あれは、鏡がわりになって、重宝しました。
(美を追求するタイプではないので、お化粧チェックでは
ありません。急にコンタクトの調子が悪くなった時に。)
「夕方とか、明日朝に出来る」とか言われるんだけど、
急いだらすぐ作ってくれるんだよねー。
教えてほしいんだけど、他業種の見本ってありましたか?
放送とか、出版業界とか・・・。
by ともら (2009-04-22 12:37) 

DION

海のお写真も、桜も素敵でしけれど、
やっぱり夜景が好きなのでこちらにコメントを。
シンガポールを旅行して海南鳥飯を食べてハマり、
自宅でもどきを時々作っています。
英語でchicken rice,メニューを見て日本人がイメージする
チキンライスと違い驚きましたけれど、美味しいですよね。
by DION (2009-04-23 21:39) 

Haru

ともら>他業種はせいぜい旅行業界でJTBの添乗員の方なんかがつけてます。でもここ見本となるマークをもってけばなんでも作ってくれるらしいですよっ。

DION>おっ、自宅でも食べられてるんですかぁ。私もかなりはまってますが、作った事はないです…
まあやはりChiken Riceというよりは鶏飯って感じですよね。
by Haru (2009-04-25 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。