SSブログ

夜。 上海 [旅]

 

 

 

外灘3号からの景色.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未だ上海ネタ引っ張っててスマソ…

 

   

 

 

 

 

 

 

 

観光隧道カプセル.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浦東の天上空間から上海市街を見下ろした後は、観光隧道で対岸へ向かいますっ。

 

 

 

 

 

なんせタクシーで10元あまりで行ける所このカプセルに5分乗るだけで40元もするので、

一般的な移動には使われず、ガラガラです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

  

 

 

観光隧道レール.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
壁面の電飾が若干Space Mountainっぽい気もするのですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外灘6号付近.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
対岸の景色は一転、近代建築がかつての「摩都」上海の姿を彷彿させてくれます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広告船.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本にはない、大きなDisplayだけを甲板にのせた広告船が静かに走ってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外灘3号.jpg
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
冒頭の画像は、このビルの上から撮ったもの。
かつては外人の集うお店も近年は上海っ子達のたまり場に…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この国の成長・変革をこんなところにも感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浦東摩天楼.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつまでもあきないこの景色、毎夜人々が川沿いに集うのも頷けますね。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
渡し船からの夜景.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りは公営の渡し船でライトアップされた両岸を眺めながらっ ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
料金3元…
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃ観光隧道なんて使わないよなっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Shangri-laからの眺め.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜23時には消えてしまう外灘のライトアップ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな夜は早めにホテルに戻り、部屋を暗くしてゆっくり対岸の灯を眺めよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイトルの「夜。 上海」、2007年秋公開の日中合作映画のタイトルでもあります。
 
 
 
 
 
ストーリーはともかく、
夜の上海の様々なSceneをScreen上でCruiseするだけでも楽しいですよっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
主演は今何かと話題の本木雅弘さんことモックン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の彼のご活躍を見るにつれ、
「フックン頑張れっ!!」とつぶやいてしまうのは私だけでしょうかっ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

イリス

夜景が綺麗*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
動く広告船;;; 確かに日本にはないですね;;
by イリス (2009-03-04 20:45) 

Johnny

上海
北京じゃなくて香港じゃなくて台北でもなくて・・・
上海。
なんか、かっこいい(笑)

今度、遊び方、教えてください^^
by Johnny (2009-03-05 00:23) 

noririnn

panasonicの広告船、すごい!
ゆったり街の中を川が流れているからこそ・・・ですね。
上海行ってみたいなぁ。
写真を撮りに!
1枚目、素敵ですね!
by noririnn (2009-03-05 20:57) 

Haru

イリス>上海まで海外遠征とかいかがですかぁ。上海人もイリスさんの歌に釘付けですよっ!

Johnny>なんか香港が上海に近づき、上海が香港に近づき…といった感じがします。でもやっぱり夜景がきれいなこの2都市は魅力ありますよー。といいつつ台湾結構すきですけどねェ。

noririn>上海も一泊二日で楽しめる街ですから是非!なんせ沖縄と同じようなもんですから。羽田から行けばっ…


by Haru (2009-03-07 00:57) 

DION

初めまして。
noririnnさんのところから時々お邪魔して拝見しております。
素敵な上海nightのお写真に思わずコメントしてしまいました。
1枚目や浮き上がるような夜景にうっとりです。
by DION (2009-03-11 10:36) 

Haru

DION>DIONさんはじめまして。コメントバック大変遅くなり申し訳ございません。私も時々noririnnさんのLinkからお邪魔しております。いやいやDIONさんのテク・レンズには太刀打ちできません。これからもよろしくおねがいします。
by Haru (2009-04-20 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青殼・白肚・金腳Andaman海中公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。