SSブログ

あっ [空]

 

 

 

家路から見る富士.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方帰宅直前、自宅の至近の階段の上で思わず発見デス。
 
 
 
 
 
 
 
12年住んでるこの街で、道を歩いていて見えるとは知りませんでした。
しかもMy Homeからわずか数十m程度の極近でっ…
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
Dashで家に戻りカメラ携えて撮ったこの一枚。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネクタイ締めたまま三脚開いてパチパチしてるアラフォー親父… 
通りがかりの(おそらく)ご近所の方々は極めて不思議そうな視線を送ってきましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高台やマンションなんかの眺望良好な家からMt.Fujiが見える事はよくありますが、
普通の歩行者目線でちょっとだけでも見えるのも丘陵地域Yokohamaならではですねっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マン喫でもLAWSONでもないマチのほっとステーションなのでした。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ハンス

おーーー、夜明けではなく日暮れどきでしたか。
確かに坂道の多い地域ですものね、そちらのあたり。
あーーー、12年前卒業前に旅行から帰国したてで入寮した春の日を思い出します。
坂の下のクリーニング屋のおばさんによくおやつもらったな~。

あっ、完全に独り言だ...
浮世絵じゃないけれど日常生活で富士山が当たり前のようにある
関東の風景は、ちょっぴりうらやましいです。
背景は近代化されてもやっぱり遠近感にグッときます。
by ハンス (2009-02-03 21:32) 

TK

ベイサイドからも、以外や綺麗な富士山が見えますよ。
以前オフィスがあった品川の天王洲からはビル越しに見えました。

宮川でお会いしましょう。
by TK (2009-02-03 22:07) 

宮猿

富士山はどーんとしてるねぇ。

就職活動の為、上京中に初めて見た富士山の大きさにめちゃめちゃ感動したのを思い出しました。

僕が住んでた鴨居駅や、四季の森公園から見えた富士山、懐かしいなぁ。
by 宮猿 (2009-02-03 22:21) 

ともら

そのあたりに出張扱いで住んでいた頃は、
気づきもしなかったな。毎日それどころじゃなかったし。
実は見えてたんだね。
by ともら (2009-02-04 09:25) 

Haru

ハンス>大阪市内は坂ほとんどないですからねー。湘南なんかに行くともっと富士山を身近に感じられるんですけどねっ。

TK>最近すっかり宮川もご無沙汰デスっ… 船大丈夫ですかねェ。YBMからの富士山はまだ見たことないので今度注目してみます。

宮猿>そーですね。宮猿さんの場合横浜に来ても反町中心で四季の森公園までは行かれませんもんねー。 BONZO・マイケルは懐かしくないでしょっw

ともら>坂道を歩いていると、街並みの隙間から富士山が見えたりみなとみらいが見えたり… そこが横浜のいいところです。やっぱり神戸にもちょっと通じるとこがありますかね。




by Haru (2009-02-08 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘苦上海上海美食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。