SSブログ

ハマな夜 [つぶやき]

 

 

MM21夜景 万国橋.jpg
 
 
 
 
寒気の流入で冷え込みが日に日に勢力増してる今日この頃デス。
 
 
しかし空気が澄んできて夜景好きには嬉しい季節になってきました。
  
 
 
 
 
 
 
湾岸線から見えてくるとホッとするハマの小さな摩天楼、
横浜市在住12年… すっかりハマってしまいましたっ。
 
 
 
 
 
 
 
しかし風が強めで三脚使ってもブレてるなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
安いの買ったツケだなっ… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

MM21夜景 大桟橋より.jpg
  
 
 
 
 
大桟橋からのお馴染みの大好きな景色です。
えーこれも風で三脚が揺れてブレてますっ・・・
 
 
 
 
でも三脚っていいヤツは7~8万円もしてしかも3kgとかあるんですよー。
持ち歩けないよっ・・・仕事でもなきゃねぇ。
 
 
 
 
 
 
まあ普段仕事では15kgのカバンをゴロゴロ引っ張ってますがw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
MM21夜景 大桟橋通路.jpg
 
 
 
 
 
 
大桟橋のデッキに上がる途中のプロムナード。
宇宙的なテイストすら感じます。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
MM21夜景 万国橋 屋形船.jpg
 
 
 
 
 
 
 
こうして見るとやっぱり単焦点の方がClearですねー。
でも画角がなァ。
 
 
 
 
 
あっ、レンズにゴミがついてるのはご愛嬌という事でっ・・・
なんせ修正無しでUPしてますからっ。
 
 
 
 
 
 
 
これからも撮りまくって腕を上げるしかないですかねっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

そら

寒いのは嫌ですが、夜景はいいですね~☆
私は冬ほど視力が良くなります。←夜景を見るから
2枚目の写真、先日ランドマークで買った葉書と一緒です~!!
若干のブレ以外は!!!(笑)
by そら (2008-12-03 01:10) 

ハリー

横浜いいですよね~。私も宝塚か西宮を永住の地にしようかと思っていましたが住んで約4年・・・横浜になりつつあります。
やっぱり海と美しい夜景が魅力的!

この景色、つい先日NHKの写真講座でやっていて必ず三脚を使うこと。と先生が言ってました。更になんかを使うとブレないとアドバイスしてましたが
その名前がわからん・・・
by ハリー (2008-12-03 11:29) 

noririnn

私も昨日Nikonサポートセンターでお掃除してもらいました。
お掃除してもらうのもいい気分だけど、なんかあのShopに
行くといろんなCameraを触れて楽しいです♪
by noririnn (2008-12-03 17:30) 

Haru

そら>お久しぶりでーす。視力が変わる程夜景見られるんですかっww 絵葉書のような画が撮れるといーんですケドねー。ちなみに私、寒さにはめっぽう強いんです!!

ハリー>おっ、ハマな人になりつつありますね。ブレないために多分リモコンかレリーズを使えって事じゃないですかー。この写真撮るときは三脚+リモコンかセルフタイマーで撮ってるのでそうしたブレはないはずなんですが、風でよーく見るとカメラが動いてるんですよっ…
最後の一枚は風がおさまってたので最初の2枚よりはClearじゃありませんか?

noririn>あっ、このゴミはレンズのプロテクター表面が汚れてただけでっ…
カメラの方はDust Reductionが働いて調子いーですよっ!!
noririnさんも次男君にD70譲りD90に移行ですかーw。


by Haru (2008-12-04 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

球美の海二度目の北京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。