SSブログ

エアポート [航空]

HNDライトハウス.jpg

  

 

 

 

飛行場・空港・旅客ターミナルなどと様々な呼び名はありますが、

「エアポート」という響きにはなにか演歌的なノスタルジーを感じてしまうのは私だけでしょうかっ…

 

 

 

 

先日久しぶりに空港内をゆっくり歩いてみました。

当り前の光景も、こうして画像にしてみると何やら違う雰囲気を出してきますねっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

HND出発ロビー3Fより.jpg
 
 
 
 
 
 
海外の新空港なみにもう少しスペースがあるといいんですがっ、まあデザイン的には〇でしょうかっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
HND出発ロビー.jpg
 
 
 
 
 
 
以前この時計の番号で待ち合わせしたものの、時計が見つけられなかったうちの親…
下ばかり見てないでもう少し視線を上にも向けてほしいものですっw
 
 
 
 
 
 
 
 
HND出発ロビー電光掲示板.jpg
 
 
 
 
 
 
朝空港にフラッと来て、
この電光掲示板を見て旅の行き先を決めるというオツな方も昔いらっしゃいました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
HND管制塔.jpg
 
 
 
 
 
 
外に出れば日も傾き、わずか15年でお役御免となる管制塔が輝いてますねー。
 
 
 
 
 
HNDランプ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
せっかく空港にいるのですから、飛行機の画でも。まあ当り前の感じですがねェ。
 
 
 
 
 
 
 
 
KIHACHI Buffet.jpg
 
 
 
 
 
 
この日のランチはTerminal1 KIHACHIでプチ贅沢ですっ♪
メタボ系数日控えていたので、Buffetでがっつりいっちゃいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
アカシア 鱧コロッケ2.jpg
 
 
 
 
 
 
これは先日頂いたTerminal2 アカシアの夏限定穴子コロッケ!!
いやーうまかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ、空港見物した後はふらり旅にでかけますかっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

noz

一人でエンジョイしてますなー
いやいや、羨ましいですわ。
でもHaruさん・・・カメラばっかり持ってると、職間違えられますよ(*~*)
でも、よく撮れてマス。カメラがいいのか、腕がいいのか・・・(笑)

待ち合わせか〜
携帯が無かった時代は本当に大変だったんでしょうね。
待ち合わせのテーマソングは『渋谷で5時』です!
いくつになっても、そんな待ち合わせをしたいものですねっ

by noz (2008-09-18 18:56) 

ともら

一枚目の画像、おもしろいね。
一昔前のスペースものの映画みたい。
FRAのTerminalが好きです。
シンプルでだだっ広くて無駄なものがなくて。
自転車で行き交う係員にびっくりしましたが。
私のエアポートの印象はお別れのイメージが強いけど、
演歌調、分かる気がする。
あと、テレサ・テン、北ウィングの中森明菜?

by ともら (2008-09-18 19:04) 

あいあい

2タミって綺麗ですよね☆
私も最近1タミのKIHACHIビュッフェ行きましたよぉ~。
どこかでお会いしてるかもですね♪
by あいあい (2008-09-21 11:01) 

ハンス

そーいえば、今の方が結構空港内ゆっくり歩いてるよな~、
なんて写真を拝見して思い返してました。
時間と気持ちに余裕があると、空間の広がりがさらに味わえますね。

お腹も空いてなくって、お土産買う必要もないのに、お財布を握りしめては
隅から隅までプラプラ歩いてしまうんだろなー、またこの次も。
まるで近所の商店街をうろつくオバちゃんみたい…
by ハンス (2008-09-21 21:04) 

Haru

ともら>「北ウィング」というと…昔の成田第一ターミナルを思い浮かべますねー。テレサテンはさすがにカバーの範囲外ですっ。

あいあい>おっ、KIHACHI行かれてましたか。1タミの方が広々しててなんか逆にうらやましくなりますよー。しかも2タミOpen後えらく改装されてますしっ。

ハンス>空港を目一杯歩くと結構な距離らしいですよー。お腹すいてくるはずですw

by Haru (2008-09-27 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リリーと蕾お台場冒険王Final ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。