SSブログ

オッパッピー!!   ・・・そろそろいけてない感じデスがっ [海]

 

真冬の訪れを感じさせる今日この頃に、恐縮ながら常夏のサイパンから一枚っ。

 

 

松安丸という旧日本軍の貨物船の沈船です。

自然界にはない造形物も数十年の年月で海に調和していく様が見られます。

 

 

 

 

船に宿る珊瑚が何か大きな犠牲の上に成り立つ現代の日本の平和を感じますねー。

 

 

 

兵(つはもの)どもが夢のあと・・・

 

 

 

これがホントの Ocean Pacific Peace ♪

十分関係あるのデス。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

noririnn

綺麗な写真です・・・。
癒されます。音楽とともに・・。
「おっぱぴー』も違う印象を受けますね♪
by noririnn (2007-11-21 23:47) 

Johnny

夏草や兵どもが夢の跡・・・
歴史は止まることなく今もその一部として動き続け
僕らこそが幻影なのかもしれませんね。
by Johnny (2007-11-22 01:36) 

tomo

自然界は、やはり神秘的ですね♪
非日常的だからこそ、神秘を感じるのかも知れませんが、、、
生命の尊さを感じられずにはいられません。。
by tomo (2007-11-22 22:47) 

tappy

はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いています。

海はきれいだけれど、恐ろしくもあります。
この美しい青き世界が、いつまでも失われませんように。
by tappy (2007-11-23 15:20) 

Haru

noririn>そーなんデス。海にはいつも癒されてます。だからダイビングやめられないんですよねー。

Johnny>私達もその歴史の一部ですよー。名は残らなくともその時代に生きた者として精一杯楽しめばいいのかと・・・

tomo>この沈船で感じたのは生命の力強さでしたっ。魚達が沈船を利用して生きたいるようでっ、感服です。

tappy>はじめまして。訪問ありがとうございます。海は時に牙をむきますよねぇ。でもそんな危ない海には近づかないように心がけてます。学生時代に教わった諸先輩の格言に「自然に従い自然を制す」とありました。まさにこれですね。
by Haru (2007-11-23 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京みやげお早めに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。