SSブログ

今夜食すはシャンパーニュ [酒]

             

黄金色の中に浮かぶ小さな泡

そしてかすかな音

ほのかな香り

この酒の持つゴージャスな気品はどの酒にもおよびません。

 

 

数々の厳しい製法を守った者だけが名乗れる「シャンパーニュ」

 

 

自ら律した規律の中で最大限楽しむ極上の味・・・

これこそダンディズムの極みです。

 

 

シャンパーニュの魅力は飲むだけには留まりません。

 

 

ローズ色のロゼと、黄金色の二色のシャンパーニュをそのままゼリーにして味わう大人のデザート。

 

食べすぎ注意です。

 

 

 

 

 

なーんてネットで見つけてすぐ作ってみただけデス。

食べ過ぎるとホントに酔っ払います。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

ともら

美味しそう・・・(こればっかり!)
レシピ希望です。
by ともら (2007-09-03 22:43) 

リーナ

・・・レシピ希望です!!
by リーナ (2007-09-04 02:11) 

Johnny

相変わらず、オシャレなことしてますねぇ!^^
でも、美味しそう!!
by Johnny (2007-09-04 21:36) 

宮猿

めっちゃ贅沢なゼリーやん。
あーシャンパン飲みたい。

で、誰と食べたの?
by 宮猿 (2007-09-05 09:05) 

Haru

ともら>普通のジュースで作るゼリーと分量ほとんどおなじですよー。甘口シャンパンに砂糖控えめにすると大人っぽくなります。ってNETに書いてありました。味はねー。正直シャンパンは飲んだ方がいーです。まあ遊び心として作ってみてください。

リーナ>上記参照デス。でもゼリーにするのはちょっともったいない感じが贅沢感なんですかねー。

Johnny>まずくはありませんがっ、シャンパンは飲んだ方がはるかにいーです。

宮猿>そー、贅沢なんです。まだこのフルート2杯分しか食べてなく、当然家で一人ですよっ。二杯で結構イー感じになるんです。なぜなら余ったシャンパン飲みながら食べるんですから。
by Haru (2007-09-06 15:00) 

ハンス

初書き込みです
よろしくお願いします

やはりスイーツまで作っちゃうんですね…

で、材料なんかの賞味期限はだいじょーぶ!?
by ハンス (2007-09-07 14:22) 

Haru

ハンス>ゼリーの素は家に常備されているはずもなく当日購入ですっ。メインのシャンパンに期限があるかは知りませんが、期限あっても間違いなく期限のはるか前に消費してしまいますよっ。
by Haru (2007-09-14 15:37) 

あぃあぃ

素敵です、素敵ですっ☆ヾ(´▽`☆)ゝ
すっごくムードがあって、最高の夜ですね!

余ったシャンパンと共に頂く。。。そりゃそうですよね。
余った分だけでも頂きたかったなぁ・・・。
by あぃあぃ (2007-09-18 16:04) 

Haru

あぃあぃ>シャンパンは・・・余りませーん!! ゼリーは一人で最後まで食べ切れなかったですけどー。
by Haru (2007-09-29 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄時間北の海からの贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。