SSブログ

男の隠れ家 [海]

      

猛暑の続く都会から程よく離れた小さな港には、日の傾く頃に海風が気持ちよく吹き流れます。

 このSea Bleezeの心地よい涼しさが真夏の太陽の激しさをスーッと癒してくれるのです。

 

 

そして、伊豆半島の彼方に沈む夕日を海越しに眺めながら飲むビール・・・

言うまでもなく至福のひと時です♪

 

 

又、太陽が沈み辺りが闇に包まれる中、ランタンの明かりの下でゆっくり一人飲む酒・・・

言葉では表現しきれぬ男のロマンを感じる瞬間です♪

 

 

そんなSceneで傾けるグラスの中身・・・

やはり男は黙ってウィスキーなのです。

それもスコッチではなく、バーボンのロックに限ります。

 

 

一人ゆっくり味わう小さな酒蔵・・・

まさに男の隠れ家です。

 

 

 

 

 

 

 

なーんてロマンを妄想しつつ、日が暮れると横浜にいつも帰ってる自分・・・

しかも車だから飲めないしーっ!!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

LUCY

どこかの詩人かと思いましたよ~!
最後の文で「あ、Haruさんだったのね・・・」とコケましたが。。

ん~、でも日本にもこんな景色あるんですね~。
都会にいるとこういうのに癒されます♪

でも、スコッチとバーボンの違い・・・まだ子供でそ~ゆ~お酒の違いはわかりませんなぁ~。
Haruさん大人~!
by LUCY (2007-08-18 14:48) 

エーコ

昔、父がクルザーを持っていた頃(笑
私もお供してよく乗せてもらいました~
今思えば、大人の男性の楽しみのひとつだったのかな。。。
写真見るだけで、なんかロマンな世界に入り込みますね☆
また乗りたいな~。。
素敵~!
by エーコ (2007-08-18 14:54) 

ハピネス

リゾートの真っ青な海中もステキですが、
近郊の海上でお酒時間も良いですね☆

昼間はビール!という気分でクルージングに行きましたが
夕暮れはバーボンなんですね。しかもしっとり系で。
by ハピネス (2007-08-18 17:58) 

tomo

男のロマン、、、、
感慨深いものがありますよねぇ♪
一回でいいから、男になってみたいです(笑)

しかし、いい写真ですね!!今のこの時期は、潮風が
本当に気持ちいいですものね。ゆっくりと、まったりと、、
妄想などしながら、至福の時間を味わってみたいです☆
by tomo (2007-08-18 19:35) 

uzy

まさにその通りだと思いますよ。
大勢でワイワイやるのもいいですが、いろんなことを考えながらグラスを傾ける、本当に至福のひと時ですね。
by uzy (2007-08-19 20:18) 

Haru

Lucy>スコッチとバーボンの違い・・・いつでも教えてあげます。実際に飲み比べしながらなら・・・

エーコ>この際お父様におねだりして、クルーザーLife再開していただきましょー。そしたら乗せてっ。

ハピネス>一人じゃなかったら船上でバーボンなんて飲まないですよー。
通常ビールの次は泡です。そしてワインは白に限ります。だって揺れる船上で赤ワインを何度服にこぼして後悔したことかっ・・・

tomo>そういう私の前世は女性だったかもしれませんしねー。来世で男を堪能してくださいっ!!

uzy>uzyさんは一人壷の回数が爆発的に多いんじゃ・・・でも小さい船ながらDVD設置したら夜はいくらでも暇が潰れるようになりましたよー。宴会船にもいかがですかっ?
by Haru (2007-08-21 10:30) 

uzy

フネにDVDを積んでる方が増えてますね。
私は、フネには絶対におきません。

なぜなら、(宴会ではないときには)一人静かにしていたいから。

一人でゆっくりと考え事したいのですね。

PCは常に持ち歩いてるので、何度かPCでDVDを見ましたが、、、
フネで映画ってのは性に合ってないかも。



おっと、カッコいいこと言っちゃってよぉ、実は酔っ払って倒れて寝ちゃうから見れねぇだけだよ!
by uzy (2007-08-21 12:43) 

Haru

UZY>あー確かにっ・・・私もこの前江ノ島でそーでしたからっ!!
by Haru (2007-08-23 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絶品夏の想い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。