SSブログ

SAKURA 2007 [海]

さー、作文も自己調査票も無事書き終え、怒涛の3月も終了ーいよいよ来月15日からが本番でますます忙しくなりますっ

っと言うことで、月の終わりに2日、月初めに3日、ドサクサまぎれて5連休Getしました。最初の3日は仕事を忘れて遊ぶことに決定デス。

ここは潜るしかありませんっ那覇から慶良間日帰りで一日潜るだけのShort Diving Tripに決定ですっ。

何を見たわけでもなく、春濁りの終わった透明度30mの青い世界でボーっとしてきました。あー次回は半年後だなー

そして休み三日目の朝1で羽田に戻ったんですが、那覇空港の出発口前は人人人ですごいことにみんな乗る人かと思ったら、新年度に転勤・就職・入学で沖縄を離れる方々のお見送りの人だかりだったんです。

そー、4月1日の日曜日新たな生活スタートさせる方が多いんすねっ。皆さんそれぞれいろんな思いがあるのでしょうが、思い起こせば15年前・・・だよ・・・古いなー・・・入社式の後そのまま羽田空港に連れて行かれて熊本に飛ばされたのが懐かしいデスねー。九州未体験の自分にとって熊本って九州のどこっ状態でしたからっw。しかもその時、熊本の天気は霧でしばらく飛行機降りれないし・・・

そんな朝一から満席状態の那覇ー東京便が羽田空港に着き、ごった返す手荷物受け取りを30分かけて通り、天気につきサクラでも・・・っとその足で一気に花見に突入しましたっ。 

趣向を変えて横浜の大岡川沿いを水上からっ・・・

川沿いに 咲いてたー♪ 桜並木をー♪

さくら ひらひら♪ 舞い降りて 落ちて♪

桜の花びら 散るたびに♪  届かぬ思いが また一つ ♪

桜色  舞うころ♪  私はひとり ♪

あれっ!? なんか楽しいはずが・・・悲しい詩しかでてこない

皆さんも歌詞と画像にメロディー当てはめてみてクダサーイ!!

とはいえ大満足の3日間でしたっ。

あっ!!  嘘つくの忘れたし・・・

正直者は馬鹿を見る・・・ 見なければいーなー。

 

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

anan

おぉw息抜きに行って来たんだw海の中はさぞかし綺麗なんだろうね~。(潜るのは怖い人です^^;)
桜も素敵!春は日本に戻って来てよかったと思える季節です。水上からなんて、粋だわ~。
by anan (2007-04-03 00:47) 

LUCY

海に癒されてきたんですね~。
たまには息抜きしなくっちゃね!!!

ところで、桜の写真と共に書いてる詩は誰かの歌?Haruさんが作詞?
だとしたら・・・センスありますね(笑)
変なメロディーで読みました♪
by LUCY (2007-04-04 09:05) 

Haru

Lucyさーん・・・
私にそんな才能あるわけ無いじゃないですかっ・・・
上からアンジェラ・アキ、いきものがたり、コブクロ、中島美嘉ですよー。
ひょっとして邦楽興味ない??
by Haru (2007-04-04 20:44) 

ともら

海の色も桜の薄桃色もとてもきれいだね・・・。
忙しくても、桜は今だけだものね。
せっかく今は日本にいるのだから、季節の移り変わりを楽しまねば。
見習いたいものです。
こちらは実家で「うどんつるつる」ばかりしてます。
体重増加がかなり心配。
もう誰にも会えない・・・。どうしよう。
by ともら (2007-04-04 22:25) 

LUCY

や、やっぱり・・・?
っつ~か、一人に絞って書いてください!!!!
おかげで演歌調に歌ってたじゃないですか~っっ(恥)
by LUCY (2007-04-05 07:29) 

miyazaru

ちゃんとメリハリがついててよろしい。

合格!

メリハリにしては派手やけどね(笑)
by miyazaru (2007-04-09 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。